人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

そういえば・・・

私は「一期一会」という異業種交流勉強会に入っているのですが。
そこで、お話をさせていただきました。

最初お話があったときは、「わたしなんて無理無理」と思ったのですが
大好きな浦田さんとだったし
そこの会の雰囲気として、「やれないことはない」みたいな感じなので頑張ってみることにしました。
何を話したらいいのか?そんな特別なことないしな~と思っていました。

いい出会いがあり、気づき塾の増田さんや一期一会の緒方さんに励まされ人前に立つことが出来ました。
ありがとうございました!

人前で話すということがいかに難しいかということ
きちんと話すことを文章化すること
話したいこと、伝えたいことが明確であること

大切なことをいろいろお勉強させていただきました。
いい経験でした。ぜひ他の人もやってみてほしいな~お手伝いしたいなっと思いました。
こちら
by kura_yasu2 | 2010-03-31 11:47 | 私のこと