人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

永らくお休みしました

このたびの東日本大震災により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

震災後、いろいろなことを考えさせられました。
当たり前のことが当たり前でないこと。
今に感謝すること
おじいちゃんやおばあちゃんに言われて育ったことは大切だとか。
本来の食の豊かさ、資源の無駄使い
人とのかかわり方、子育てなどなど

賛否両論なのでしょうが・・・
私はACのCMがとても大好きです。
大事なことを思い出させていただきました。
日本語って素敵だなと思いました。

私の仕事もどんなに思っていても思いやりにならないと伝わらないな
と反省です。
皆様はいかが思われますか??

このブログも少しはサボりましたが・・・
実は事故に遇ってしまい入院していたもので書けなかったのです007.gif
ようやく歩くには不自由感じないくらいまで復活しました049.gif
これからはまた書かせていただきます。
by kura_yasu2 | 2011-05-24 02:42 | 私のこと