人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

大好きな茂木健一郎さん

昨日、八代で『あたまの話とらくごの噺』がありました。ここ5年程ずっと大好きな茂木さんが来られるとのこと、何か何でもいかなくては!しかも落語まで聴けるなんて\(^o^)/
大好きな茂木健一郎さん_a0044024_10294218.jpg
とても素晴らしい話と噺でした‼️これは毎年来ていただきたい。多くの方に聞いていただきたいです。
話の中で茂木さんが言われてましたが電話でもテレビ電話でも脳は活性化されずやはり会って話したり聞いた方が活性化すると!
大好きな茂木健一郎さん_a0044024_10300375.jpg
大好きな茂木健一郎さん_a0044024_10302539.jpg
打ち上げに参加させて憧れの茂木さんにもお会いできてさぞかし私の脳は活性化し、アンチエイジングになったことでしょう(*^_^*)

かつて自分が大嫌いで認めてあげれなかった時、ある研修で自分と向き合い、自分の事も認めてあげれない人は他人の事なんてもっと認めてないんだということを教えていただき

それ以来座右の銘は『隣の芝生は青い』でしたが茂木さんのお話の中に自分を認めてあげた上で自分に無茶振りをするととても脳にいいと教えていただきました!
頼まれごとは試されごと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さあ、今日楽しくお仕事させていただきます!


by kura_yasu2 | 2015-03-02 10:28 | 私のこと