人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

北海道

うちの主人は北海道出身なのですが、主人の弟の結婚式のためお盆に札幌に行ってきました。
いやー日本は広い。気温差は10度くらいかな・・・私からすると肌寒い中、タンクトップで暑いといいつつすれ違う若い女性達を見ると「きっと毛穴の数が違うのかも?」と思わずにはいられませんでした。
でも湿度がない、夜涼しい、クーラー要らないは最高の日々でした。
しかし、こないだあるある大辞典でスウェーデンでは白樺の樹液を健康のために飲むという話がありましたが、白樺は花粉か何かがあるらしく北海道の人はあまり近づかないと聞きました。
よーく考えてみると北海道に行くと風邪ではないけどくしゃみと鼻水が止まらない。どうも私は白樺花粉症ではないか?という疑問が湧いてきました。
今まで白樺とかあかしやとかの花粉の検査なんてしたことないもんなー。
でもでもリフレッシュさせていただきました。るんるん。
久々の社会復帰第一日目。無事終了したけど、きちんとできてない気がするのは私だけでしょうか??
by kura_yasu2 | 2005-08-18 00:12 | 私のこと