熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

鶴瓶さんと女将

先日八代座にて落語「らくだ」を見に行きました。
それはお客様よりいただいたすぱいすに載っていた記事に「熊本の思い出は20年前青柳の女将と飲んだこと、元気にしてるかな?」と書いてありました。

それではやはり再会を!と思い八千代座に行きました。
「粋な姉さんがいるね」と女将に向かって鶴瓶さんはおっしゃいましたがきっと気がつかれていない様子・・・・でした。
しかし、熊本に帰る途中で電話がかかり「今から山鹿でスタッフとの打ち上げだから戻っておいでと」女将はそのまま店に帰りました。
夜11時半くらいかな?電話が来て山鹿からタクシーとばして熊本まで来ているよとのこと!
びっくりしたけど女将は20年前に帰ったような顔を(^O^)して一緒に出かけました。
鶴瓶さんは講演ででも感激したけど、普段もとっても素敵な方でした
お店にどんな方が来てもいやな顔せずお友達のように接してくださいました。
人間的魅力とは?とても考えさせてもらいました

楽しい楽しいひと時でした(^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-10-31 19:06 | お店のこと