熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

カテゴリ:私のこと( 61 )

誕生日に

沢山のお祝いをいただき本当にありがたいです❤️❤️

出逢えた人みんな、スタッフのみんな、家族、仕事、環境すべてに感謝でいっぱいです😀🙏🙏🙏

いくつになっても楽しく女将として母として
過ごさせていただきます。

これからもよろしくお願いします!
a0044024_13375621.jpeg

[PR]
by kura_yasu2 | 2016-01-24 13:33 | 私のこと

母の日に


子供達が母の日に「ハンバーガーとシェーク」を作ってくれました。
a0044024_13105687.jpg
何よりのプレゼントです。涙がでてしまいました!本当に感謝です(;_;)

昔は欲しいもの、したいことと
『自分』中心でしたが歳をとるにつれて
気持ちのこもったもの。皆んなの幸せが大切でありがたいものになってきました。
ありがとう(*^_^*)
a0044024_13135245.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2015-05-23 13:07 | 私のこと

大好きな茂木健一郎さん

昨日、八代で『あたまの話とらくごの噺』がありました。ここ5年程ずっと大好きな茂木さんが来られるとのこと、何か何でもいかなくては!しかも落語まで聴けるなんて\(^o^)/
a0044024_10294218.jpg
とても素晴らしい話と噺でした‼️これは毎年来ていただきたい。多くの方に聞いていただきたいです。
話の中で茂木さんが言われてましたが電話でもテレビ電話でも脳は活性化されずやはり会って話したり聞いた方が活性化すると!
a0044024_10300375.jpg
a0044024_10302539.jpg
打ち上げに参加させて憧れの茂木さんにもお会いできてさぞかし私の脳は活性化し、アンチエイジングになったことでしょう(*^_^*)

かつて自分が大嫌いで認めてあげれなかった時、ある研修で自分と向き合い、自分の事も認めてあげれない人は他人の事なんてもっと認めてないんだということを教えていただき

それ以来座右の銘は『隣の芝生は青い』でしたが茂木さんのお話の中に自分を認めてあげた上で自分に無茶振りをするととても脳にいいと教えていただきました!
頼まれごとは試されごと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さあ、今日楽しくお仕事させていただきます!


[PR]
by kura_yasu2 | 2015-03-02 10:28 | 私のこと

お誕生日に

またまた歳をとりましたf^_^;
沢山の暖かいメッセージやプレゼントをいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

昔はお誕生日はお祝いしてもらうもの。という感じでしたがこの歳になると皆様に感謝する日に変わってきました(*^_^*)

親は産んでくれて育ててくれてありがとう。お友達、スタッフ、お客様、などなど沢山の影響と喜び学びを与えていただき感謝でいっぱいです。自分を成長させ恩返しできるよう頑張ってまいりたいと思います。
a0044024_14430267.jpg
a0044024_14434478.jpg
a0044024_14441175.jpg
a0044024_14453915.jpg
a0044024_14461085.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2015-01-28 14:36 | 私のこと

読書

お客様とお話ししていて百田尚樹さんと言えば永遠の0、
海賊と呼ばれた男など大ヒット作品がありますが、
『幸福な生活』をぜひ読んでみて!と勧められたので読みました。
百田さんは天才ですね。本によって同じひとが書いたと思えない。
そしてこの短さ。ついつい読んでしまいました。
感想は幸せはその人の気持ちの置き所!かしら?
読んでぜひ感想を聞かせてください(*^_^*)
a0044024_12191629.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2014-06-23 12:19 | 私のこと

鯛茶漬け

先日、魚倶楽部の宮内祥子先生にいただいた
『鯛茶漬け』を朝ごはんで食べました!
美味しかった*\(^o^)/*
でもやっぱり手間かけて出汁取るべきだったなあーと
反省しました(-_-)
祥子先生、ありがとうございますm(_ _)m
a0044024_9271038.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2014-04-10 09:27 | 私のこと

トイレの日めくりで

a0044024_2144103.jpg

これも大好きな言葉です(*^_^*)
今日は素敵なお友達のお誕生日会でした!
たくさんの出会いにいつも感謝です!
[PR]
by kura_yasu2 | 2014-02-02 21:48 | 私のこと
a0044024_13515351.jpg

すっかり今年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い申し上げます016.gif
商工会議所のひのくにで若手経済人が語るこれからの熊本
に出させていただきました。

たまたま東京の大学を経て企業に勤め帰ってきた人が多く
熊本らしさ、都会にないものを大切に018.gif

業種も違うので考え方などとても勉強になりました!

出逢いに感謝です053.gif
[PR]
by kura_yasu2 | 2014-01-15 14:11 | 私のこと
やっぱりジブリはすごい!
竹取物語のなかでも
何が大切なのかを考えさせられました。

子供はお金や名声や雅が欲しいわけでなく
自然で遊ぶ楽しさや一緒懸命生きること
の方が大切ではないのか。
親のエゴなど....
大人のための映画ですね。
深いです!
a0044024_21502774.jpg

涙が止まらなかったです。
でも子供には少し分かり難かったかな?
[PR]
by kura_yasu2 | 2013-12-15 21:52 | 私のこと
a0044024_23425581.jpg
あるところで見かけとても素晴らしい言葉だと
思わず写メしてしまいました(*^^*)

学ぶときに必要なことは真似るなのだけど
その中に尊敬があると益々学べるのだと
思います^_^

最近、尊敬するということの大切さを感じ
子供の育て方を考えます!
[PR]
by kura_yasu2 | 2013-11-20 13:46 | 私のこと