熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鶴瓶さんと女将

先日八代座にて落語「らくだ」を見に行きました。
それはお客様よりいただいたすぱいすに載っていた記事に「熊本の思い出は20年前青柳の女将と飲んだこと、元気にしてるかな?」と書いてありました。

それではやはり再会を!と思い八千代座に行きました。
「粋な姉さんがいるね」と女将に向かって鶴瓶さんはおっしゃいましたがきっと気がつかれていない様子・・・・でした。
しかし、熊本に帰る途中で電話がかかり「今から山鹿でスタッフとの打ち上げだから戻っておいでと」女将はそのまま店に帰りました。
夜11時半くらいかな?電話が来て山鹿からタクシーとばして熊本まで来ているよとのこと!
びっくりしたけど女将は20年前に帰ったような顔を(^O^)して一緒に出かけました。
鶴瓶さんは講演ででも感激したけど、普段もとっても素敵な方でした
お店にどんな方が来てもいやな顔せずお友達のように接してくださいました。
人間的魅力とは?とても考えさせてもらいました

楽しい楽しいひと時でした(^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-10-31 19:06 | お店のこと

竹財輝之助さんと女将

10月13日夕方に映画「未来予想図」の試写会挨拶の前の食事でご来店!
熊本が誇る若手俳優さんです(^o^)/

仮面ライダーの時は、主婦はみんな大好きだったはずです。
受付の女の子たちはメロメロデシタ。
「かっこいい」「やさしい」「かっこいい」「背が高い」「かっこいい」「かっこいい」
この繰り返しでした♪

お会いしてないので私はなかなか感想が書けませんが、熊本出身もあり影ながら応援しております。
またご飯食べに来てくださいね(^O^)
a0044024_2215815.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2007-10-25 10:36 | お店のこと

猪木さんと女将

10月12日熊本学園大学での講演会のためくまもとにいらっしゃったみたいです。
鮮やかなハワイアンブルーにショッキングピンクのマフラーがとても似合っていらっしゃいました。金曜だったので、私はなかなかお席にはいらせていただけなかったのですが・・・・

何度か入り口でお客様が「猪木さんに会いたい」「気合を入れていただきたい」と言われましたがお断りしてごめんなさいね。
入ってこられるときにご一緒だったと言われても、お店側もお客様が楽しく食事していただくためにはうそつかなくていけないこともあるんですよねσ(^◇^;)。。。
ほんとはうそつくのはすごーくいやなことなんだけど。
日々葛藤です

やはりスポーツマンの方はよく食べられる!
松岡修三さんも小錦さんも猪木さんも「馬刺しがふぐのようにすくって食べられる」。これには驚きですね(・_・)エッ......?
さすがです!!
a0044024_221374.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2007-10-25 10:24 | お店のこと

ピーターさんと

a0044024_22185091.jpg

なかなかコメントが書けず残念でした・・・
ピーターさんは舞台の公演でいらっしゃいました。
店に入っていらっしゃるときから気配りのあるやさしい雰囲気が漂っていたのでしょう!
うちの受付のみんなも素敵ですねー、優しそう・・・など勝手に言ってました(^_^;)

料理がとても上手で食通なのはテレビでも拝見していたのでうちも緊張しました。
舞台中はあまり食事がのどを通らないと言う話でしたが、思ったより召し上がっていただいて嬉しかったですV(^-^)V

馬の珍々盛りもこちらでしか食べれないと試していただきました。
仲居泣かせなのよね・・・とおっしゃったくらい皆さんに取り分けていただいたりほんと細やかで心使いのある方でした。
こちらが勉強になりました。ありがとうございます。

肌がきれいでうらやましかったなー!!
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-10-05 22:19 | お店のこと