熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和王 「夕方いちばん」

熊本県産 黒毛和牛 最高級プレミアム「和王」の取材を受けました。
家庭で食べれないお肉の食べ方!!
和王のしゃぶしゃぶは私が言うのもなんだけどほんとにとろけるおいしさ(^^)/▽☆▽\(^^)
幸せいっぱいになります。
12月11日火曜日 RKK 夕方一番にて17:00ころからでるみたいです。
お肉のうまみと和食の命の出汁が絡まって幸せのハーモニーを奏でます(^O^)
どんなふうに映るか楽しみですねー♪

そして取材に来てくださった松村なおさん、とってもかわいくって顔がちいさーい。
うらやましかったです
http://rkk.jp/ichiban/
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-28 16:16 | お料理のこと

ピカソ展と夕焼け

a0044024_1014352.jpg

日曜日がピカソ展の最終日だったのであわてていきましたε=┏( ・_・)┛
県立美術館でだったのですが観光客の方々が多いのか、夕方にも関わらず二の丸駐車場〓は並んでいました。
やはり見に行って良かったです(☆。☆)
熊本城から帰るときとても綺麗な夕焼けだったので写真に撮りました(ρ_-)ノ
よく見えるかな?
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-26 10:14

立田自然公園

a0044024_9483246.jpg

に行ってきました
細川忠興公とガラシャ夫人の墓があるところです(^.^)b
紅葉していて風情がありなかなかの散歩日和でした(*^□^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-26 09:48

青柳がテレビにでます

2007年11月19日(月)に熊本では放映がないのですが・・・
「今日感テレビ」にて「九州紅葉満喫の旅」に中でお昼のランチで青柳がでます!
このブログを見てみていただける方、ぜひ見てくださいね(*^_^*)
鉄道の旅満喫されたい方はhttp://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mankitsu/index.jsp
今日感テレビについてはhttp://www.rkb.ne.jp/kyokan_tv/

先日、鶴瓶さんが「キラキラアフロ」にて女将とのことを話されました。
しっかり全国放送で女将の歳がばれてしまいました。
はははっ。
本人はあまり気にしていないようですが・・・でもありがたいですね。
公式ホームページhttp://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2007/
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-16 09:31 | お店のこと

あわびの踊り焼き

a0044024_121976.jpg

毎月、懐石料理のメニューが変わります。
今月は、「活きあわびの溶岩焼き」があるのですが、活きているので溶岩石の中でよく踊ります。残酷だな・・・・と思うのではありますが、残酷だからこそ美味しいような(^_^;)

とにかくその話で盛り上がっています。
あわびはいろんなものを想像させるからでしょうか?
ははは!郷土懐石には入ってないのですが、季節懐石に入っています。
もしよかったら話の種にぜひご賞味ください(*^_^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-14 09:48 | お料理のこと

峰岸徹さんと

本当に最近たくさんの芸能人の方が来ていただいております。
それにはもちろん連れて来ていただく方々がいらっしゃいます!うちのお店を選んでいただけて感謝しております。
ありがとうございますm(__)m
紹介されるお店であれるよう「もっともっと」頑張りマス!

峰岸さんもダンディーな方でした。
お年を聞いてびっくり!若い!
その日は体調が悪かったらしいのですが、もう大丈夫かしら?
次回、来られたときは万全の体調で食事してもらえるとウレシイナ☆と思っています
[PR]
by kura_yasu2 | 2007-11-09 16:29 | お店のこと