熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠足

a0044024_0371568.jpg

熊本城二の丸公園で子供の遠足でした\(^O^)/
お日さまの下でお弁当は気持ちよかったです!
やはり熊本城は熊本人の誇りですね(^_-)
[PR]
by kura_yasu2 | 2008-04-29 00:37

祝 熊本城本丸御殿

4月20日日曜日、とうとう一般公開になりました。
通町筋をお昼に歩行者天国にしたのは熊本始まって以来のことだったらしいです。
まあ、とにかく子供たちの目的は「仮面ライダーキバ」だったので頑張って見に行きました。

すごい人でびっくりしました。
でもだいぶ違うかもですが銀座の歩行者天国みたいで楽しかったです(*^_^*)
たまにはいいですよねー!

本丸御殿、早くみたいです(^o^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2008-04-22 00:43 | 熊本のこと

きき酒会

今日は年に一回の熊本県酒をたのしむ会の日でした(^o^)/
気合を入れてチャレンジ!
だけどだけど・・・

私がチャレンジしたコースはAコース
香露、菊の城、美少年、蓬莱、通潤、霊山でした。
最後の最後まで菊の城がおかしい・・・と思うのですが見つけれず(^_^;)

やっぱり間違っていて2位でした。うー悔しい!!
会場の写真を撮るのも忘れて頑張っちゃいました(*^_^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2008-04-18 00:03 | 熊本のこと

はまっています

最近のはまっていることといえば、そば打ちです(*^_^*)
すっごく大変なんだけど美味しいんですよねー!

今日、初めてお客様にお出ししたんだけど・・・どうだったのかな??
聞くのが怖くて聞いてませんσ(^◇^;)。。。

うちは月に一度料理を替えるのですが、月に二回目のときには料理を替えさせていただています。そのときにお出しできたら・・・と思いますがまだまだ修行が必要のようです
[PR]
by kura_yasu2 | 2008-04-17 00:04 | 私のこと

花見弁当

a0044024_14431899.jpg

出前の配達の途中でチラチラ見る桜並木でしたが、ちょっと時間があったので花岡山まで来てみました(^^)v
土曜日が満開かなあ(*^_^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2008-04-01 14:43