熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お酒大好き

a0044024_039561.jpg


いつも何を書こうか悩んじゃうんですが・・・

そういえば・・・

大好きなお酒を記録に書いてみようかなと思いとりあえず先日お客様の席でいただいた
ワインが美味しかったのでのせてみました。

飲んでると忘れちゃうんですよー

これはデキャンタに少し入れておくとまろやかになっていいみたい(^O^)

私は日本酒しか分からないから悔しいなあ
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-06-18 00:39

ご宴席で

いつもいろいろなおもしろいお話が聞けてホントこの仕事冥利に尽きるな(*^_^*) と思います。
今日は、またひとつお勉強しました。

西洋文化と日本文化の違い!ここ最近特に日本を見直したほうが良いという考えをよくお聞きします。

日本のじゃんけんがそのひとつ♪じゃんけんて日本しかないってしってました???
知らないのは私だけ??

じゃんけんは必ず勝ちも負けもするようになっている。西洋はじゃんけんがないのでコインで決まるそうだ。
ということは裏表しかないから黒白はっきりする。

剣道の世界は、勝ってもどっちが勝ったの?というくらいガッツポーズはみられないですものね。

相手を思いやる文化・・・・深いなあ。
私もどれだけ人を思いやることができるのでしょうか?

お客様にいつも育てていただいています

感謝です
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-06-18 00:38 | 私のこと

ありがとうございました

a0044024_1152481.jpg

先日  花人 赤井勝さん着て頂きましたV(^-^)V
めちゃ楽しい方でした。美食家ですねー。
ブログに書いていただいてありがとうございます。
http://akaimasaru.cocolog-nifty.com/
6月5日のところです。
とっても素敵なブログで見ごたえがあり、こうやってブログは書くものなのだと反省しました。
心入れ替えて頑張るぞ(^o^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-06-11 01:15

我が家の

今、はやってることは演説ごっこ♪
上のお兄ちゃん功が麻生総理になって、少し口を斜めにしながら「こんにちは麻生総理です。・・・・は・・・・で・・・以上です」というと必ず妹の奏が拍手。
そして奏がオバマ大統領になって「こんにちはオババです。(オバマとはまだ発音できず)ありがとうございました。」拍手。これはちゃんと人が話したら拍手しないといけないルールだそうです!
これが延々と繰り返しますσ(^◇^;)。。。
最初は楽しかったのですが、今はちょっとうざいですね。
子供って本当によく見てるなと感心しちゃいます(*^_^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-06-11 01:11 | 私のこと