熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日に

a0044024_23194529.jpg

久しぶりにお墓のお掃除に行ってきました♪
うちのお墓からは花岡山〓がみえます!

ところで、
先日のTKOさんの取材は12月9日に23:10から23:15までの2分間ですがでまーす(^o^)
KAB朝日放送です!!
良かったら見てくださいね(^-^)v
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-30 23:19

妙見祭に

a0044024_16442418.jpg

八代のお祭り、妙見祭に行って来ました(^-^)v

八代のお料理屋の葵さんと仲良くさせていただいておりますm(__)m

渕田さんRKKの夕方いちばんにてお料理も教えてらっしゃるので知ってらっしゃる方も多いでしょう!
素敵な方です!!

さて、馬追いをみたのですがかなり荒々しくカッコいい(^O^)
生まれ変わって男の人になれたらぜひ出てみたい(^人^)と思いました♪

うまく写真撮れてるかなあ?

a0044024_16442534.jpg

八代の晩白柚はこのくらいの成長でしたσ(^◇^;)。。。
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-23 16:44

TKOさんの

a0044024_144997.jpg

天草大王をご存知ですか?熊本が誇る地鶏です!!

青柳ではすき焼き、鳥天、美味出汁鍋を提供しております(^-^)v

先日、芸人のTKOさんが鍋の取材に来てくれました♪
メチャクチャ面白いし、心使いのある素敵なお二人でした(^O^)

人気があるのがよーく解ります!私も大ファンになっちゃいました(*^o^)/\(^-^*)

自分でいうのもなんですがスッゴク美味しいので食べてみてくださいね(^_-)
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-21 01:04

新しい料理(^-^)v

a0044024_9563115.jpg

本丸御殿の中で食べれる「本丸御膳」がまた料理が変わりました(*^o^)/\(^-^*)

今回は、「細川慶順公初入国祝い」のお品書きを参考に再現しました(^O^)

一年間、「料理方秘」とともにいろいろ考えましたが…

やはり御台所にてレブリカのあるものが食べてみたい(*^^*)と思ったんですよね〜

ぜひその時代に戻った気持ちで食べてみてください♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-18 09:56

しかも

a0044024_17333692.jpg

女将は孫に甘く…クリスマスツリーを買わされて帰ってきました(^_^;)
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-15 17:33

クリスマスバージョン

a0044024_15233282.jpg

昨日、鶴屋の方をみたらクリスマスイルミネーションがしてありました(*^^*)

素敵だったので我が家も少し飾りました(^-^)v

いくつになってもサンタさんは来てくれるといいのに…ですね(^_^;)
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-15 15:23

大好きな

a0044024_0591647.jpg

甘いもの♪
SWEETS(^ー^)
日本酒もこよなく愛してますが・・・
北海道のお菓子で
1位はやっぱり レーズンバターサンド なのですが
2位はこのモリモトの 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー なんです)^o^(

さっぱりと「とゅるんトュルン」感がなんとも…たまらない(^_-)
やっぱり初恋の味なのかなあ\(^-^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-04 00:59

北海道の

a0044024_15593472.jpg

母から送ってきた毎年恒例の「手作りいくらの醤油漬け」がきました♪
美味しかったあ)^o^(
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-11-03 15:59