熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結局

先日仕事で人吉に行きました(^^)
その時、突然泊まることになったので近くの本屋さんに買いに行きました♪
ところが…
そこの本屋さん、小説とかぜんぜんなくって(^_^;)
雑誌やパソコンや自己啓発みたいな本ばっかりなんです!!
その数少ない小説から選んだのが「ゴールデンスランバー」
やはり映画化されるだけあるなあと引き込ました(^^)d
映画も見に行ってみたいなあ

家のパソコンが壊れて困り果ててます(@_@)

a0044024_1783094.jpg
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-29 12:57

最近

a0044024_16265764.jpg

読んだ本は、ずっと経営と理念のようなものでしたから(^^)

急に小説が読みたくなり、まず「時生」東野圭吾著から始めたらあまりに面白くてついつい一晩で読んでしまいました(*^^*)
オススメです!!

次に「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午著はチョコチョコ読みました♪しかし、これは最後にえーって驚かされ、びっくりしました(@_@)
題名の意味が今はわかります。

さて「落日燃ゆ」城山三郎著を読み始めようかなあ〜と考えながらブログ書いてます!!

これも今年の目標である、みんなで[私達のお店の経営理念を造り上げる]ができあがったからです♪
本当にみんなで一生懸命考えてくれてありがとうm(__)m感謝でいっぱいです!!
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-27 16:26

藤崎宮の入口に

ある病院の壁にいつも違う絵本が飾ってあります!!

それをうちの子は読むのが大好き(*^^*)です♪

今回は、スノーマンでした!なかなか素敵なので通りかかったら見てみてください(^_-)
a0044024_1791856.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-23 22:26

祝誕生

a0044024_15251666.jpg

うちのお店で板前の男の子とホールスタッフの女の子が職場結婚をしたんですが(^-^)v
なんと妊婦にもかからずつい最近まで働いてくれてました♪
そしたら予定日は1月6日だったのですが、日曜日に産まれました(^O^)
おめでとう♪
で、さっきみんなで会いに行ってきました(*^^*)
お父さんそっくりの女の子でした!
本当に無事に産まれてきて良かったね(^_-)
産まれたての赤ちゃんに会えて幸せいっぱいになりました\(^_^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-22 15:25

日曜日たまーに

日曜日たまーにお昼ご飯にでてきます(^O^)
そう「たこ焼き」です!!
主人の友人が大阪土産にいただき、それ以来愛用させていただいてます(^-^)v
楽しいのよね〜
でもなんとなく美味しそうに撮れてないような・・・

a0044024_17111193.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-20 17:40

高所恐怖症

a0044024_1318438.jpg

子供たちにせがまれ動物園に来ました♪
しかし…
観覧車に乗らせられました^_^;
高所恐怖症なのに(@_@)
3人で来るのは止めようときめました!
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-13 13:18

昨日、夜家に帰ったら子供たちはもちろん寝ていましたzzz・・・
そこに可愛い☆プレゼント発見♪
早く寝た妹へ起きた時、寂しくないように…というお兄ちゃんの優しさでした(⌒‐⌒)
いつまでも心の優しい人でいてください!
心暖まるひとときでした(^^)v
a0044024_17133884.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-09 13:06

あまりに

a0044024_15215.jpg

お城の銀杏が綺麗だったので撮りました(^^)v
が、だいぶ前に載せたつもりでした!
今はもう散り始めてるかな…?
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-09 01:52
a0044024_1391952.jpg

久しぶりに映画を観に行きました(^O^)
子供たちの約束を守るために(^_^;)
しかーし…
多分、子供より親が感動したと思う☆
ちなみに私は泣きました(T_T)
3Dなのはすごいけど目は疲れます!!
期待してなかっただけに特に良かったです♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-09 01:39

激辛会

辛いもの大好きな人?と聞かれ手は上げない私ですが・・・
たまーに辛いものが無性に食べたくなるときがあります。

子供の幼稚園のお母さんたちと辛いもの食べに行く会を発足しました(^o^)/
子供が小さいとなかなか家で辛いもの食べれないんですよね。

初回は
我が店の斜めにある「スリランカカレー」に行きました。
少し北海道のスープカレーに似てなかなか好みのお味でした。
辛いのが得意な方は、「ドライカレーの5つ星」にトライしてみてくださいV(^-^)V
[PR]
by kura_yasu2 | 2009-12-04 00:56 | 私のこと