熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

a0044024_14492883.gif

a0044024_14492824.jpg

おめでとう
親バカなわたしは
息子の6歳の誕生日に涙(T^T)
成長って早いですよね〜!ちっとも私は成長しないのに(^^ゞ
頼んだケーキが素晴らしいので載せますね♪
多分ポケモンのキャラクターだったと思いますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-25 14:49

東京へ

a0044024_11484816.gif

a0044024_1148487.gif

a0044024_11484859.gif

a0044024_11484853.jpg

友人の結婚式のために上京しました

せっかく子供たちも一緒なので、ディズニーランドに

平日なのにこんなに多いとは・・・さすがですね〜
サービス業ではNo.1ですもの!
ともあれ、母は子供のために二時間待ちのミッキーの家に入るため並びまーす
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-22 11:48

先日

a0044024_13205434.jpg

お店で生けすを見ていたら・・・ 活きイカが友食いしていてびっくりしました(@_@)
写真は見にくいかもですが。
イカはストレスに弱くナイーブなので、ストレスが溜まってこうなってしまったのでしょうか?
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-19 13:20

親バカ

a0044024_1623515.jpg

今日は子供文化会館に来ました! うちの子供は何か作るのが大好きで、いつも家はガラクタ(^^ゞらしきものでいっぱいです♪
しかし、今日ブラバンを作らせたら「なかなか5歳にしては上手じゃないの〜」という作品が出来てたので思わず写メしちゃいました(^o^)
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-14 16:02

TVに

先日、取材がありました(^O^)

熊本城「本丸御膳」についてです。
今回は料理長がでまーす!!よかったら見てね☆

2月20日 朝8:00~
「朝だ!生です  旅サラダ」に格闘家の武蔵さんがこられての取材だったみたいです。
くわしくは↓
http://www.tv-asahi.co.jp/tsalada/




そういう私は昨日
FM中九州のお昼の放送で
本丸御膳についての「あつーーーーい」思いを語らせていただきました。

聞いた人いるかな??
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-12 17:23 | お店のこと

初午大祭

高橋稲荷神社、熊本稲荷神社にて商売繁盛を祈願するお祭りが行われました
そのときに「初午踊り」をお祭りのイベントとして頑張ろう!!という取り組みをしています。
高橋稲荷神社と熊本稲荷神社ではあいにくの雨057.gifのため中止となりましたが
下通「紅蘭亭」前の特設会場でうちのスタッフの子たちも頑張りました(^O^)
a0044024_19213032.jpg
a0044024_19214547.jpg
a0044024_19215643.jpg

こんな感じです
本当にまだまだはじめたばかりで未熟ですが一生懸命でかわいい016.gif
うちのスタッフの子がかわいくて仕方ないので写真をいっぱいとりました003.gif
a0044024_19221894.jpg
a0044024_1922262.jpg
a0044024_1922354.jpg
あっ、ちなみに真ん中の女性はちゃんとした坂東流の名取さんです
綺麗だったわっ010.gif
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-01 19:22 | 熊本のこと

大好きな

a0044024_19151676.jpg
お友達の結婚式でーす053.gif
a0044024_19152978.jpg

お正月にも遊びに来てくれた隈部さんご夫婦です(^O^)
やっぱり結婚式はいいですねー。
花嫁の手紙に泣かされ・・・お父様の挨拶に泣かされ(誰も頼んでないけど (^^ゞ)
感動しっぱなしだし、彼女らしいサプライズと心配りのある結婚式でした
みんなで楽しかったです
おめでとーーー(^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by kura_yasu2 | 2010-02-01 19:19 | 私のこと