熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しい女性のつくり方

こんな題名でびっくり?でしょうか!!
今日さっきまでイベントに参加していたイベント名なんです♪
a0044024_9423870.jpg

a0044024_9423873.jpg

素敵な女性になるために、どんなことが大切なんでしょうか?

a0044024_9423819.jpg

私も話させていただきましたが本当に勉強になりました!
というより、考える時間を頂いたような気がします。
これを企画した「5人のすてきな女性」は私よりも若くとても素敵な輝いている女性たちです。
いつまでも輝く女性があふれる世の中にしたいと私も思います。

その話の中で、どんな女性を素敵だと思いますか?という質問を受けました。

まず自分のことを知っていること。長所も短所も知っていること。
年齢を重ねるとしわが出てきてなかなかきれいではいられないかもしれない。
だから幸せな笑顔しわがおおく出ている内面の美しさが本当の美しい女性だと思う。

とお話させていただきました。

けど・・・・これを話してなんか違うなと思ってしまいました。

自分のこと、嫌いな欠点ってあるじゃないですか。
それを長所にするって思ってたような気がするのですが ( ̄~ ̄;)
なんか違うっ。
短所を認めると、人に感謝できるような気がするんです。
人は一人で生きられないので、自分の短所をカバーしてくれたり許してくれたり
してる人にたくさん出会うんですよね。

素敵な女性は、056.gif感謝し、人を愛することを知っている女性056.gif

ではないかとおもいました。
考えさせてくれてありがとう。参加してよかったです。
a0044024_9423888.jpg

a0044024_9423822.jpg

これからも一緒にたくさんのお話をさせてもらって私も成長していきたいです。
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-31 09:42

いつもいつも

東京の友人が毎年誕生日に送ってきてくれます!!Sっちん、ありがとう(T^T)大事にします♪家族のみんなも喜んでました!思いやりを感じ温かい気持ちにさせていただきました(^-^)
a0044024_123261.jpg


そして、一年に一度お会いできる彦星様が来ていただき可愛いくまさんをいただきました!いつも一緒に連れて行きますo(^o^)o
あまりの可愛さや知らないものばっかりで感激しちゃいます♪
a0044024_123214.jpg


毎年、こんな私にしてくれる方々に支えられまた毎日頑張るぞ〜(^-^)vと思います。
一生のうち出会える人は限られてます。だからこそお会いした方々を大切にしたいと思いますが、なかなかできず悩むこともあります。でも我を無くし、人への思いやりを目標に前進してまいります。
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-17 01:02

まったくです お客様に教えていただきましたm(_ _)m
ほとんどそうだと思いました!
a0044024_17293054.jpg

[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-16 02:02

AKJ1000

a0044024_14225751.jpg

a0044024_14225717.jpg

さて、熊本への新幹線開通まであと2ヶ月です!!
私が最近誘われて参加している活動です♪
熊日に載りました(^-^)
A(味のある)K(熊本)J(熟女)が1000(人)集まって、大阪発の新幹線が熊本に着くときに
「着物を着てお出迎えしましょう!」という企画です。

これがまとまればすごいことになること間違いなし。
熟女のパワーはとどまるところを知りません!

「火の国の女」が日本中にアピールを(^O^)

肥後の引き倒しとかまとまりが悪いとか言われますが・・・
みんな熊本のためになにかしたい!!ひとがいっぱいいると思います。

どうぞ皆様集まって、熊本のよさをアピールしましょう!

熊本サプライズですよ♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-11 14:22 | 熊本のこと

福岡に

a0044024_221047.jpg

子供のお迎えに博多駅に行くと人集りが(^-^)
わさもんの私は早速・・・・・
写真をとりました!
そう、話題のラグビーo(^o^)o
東福岡の方々でした!
めっちゃすごかったですよね〜
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-09 22:01

新年早々

こんなもの久しぶりに見つけました (^^ゞ
a0044024_1026574.jpg

そう、これは私が家を継ぎたくなく
一生懸命頑張った就職活動の写真です。

私たちの時代は東京新宿の伊勢丹写真館で撮ると
就職率が高いといわれていました。
バブル崩壊後の一番同期も少ない時代でしたので
やはり写真くらいは!と思い撮りに行ったのを覚えています。
並ぶくらいすごかったような・・・・
今は自分のカメラでも携帯でも良く写らせてくれるので
こんな必要はないのかしら?

いやー若かったな(>_<)と思います。
今はぜんぜん違うかしら?
お客様、コメントはやさしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-06 10:26 | 私のこと
昨年中は大変おせわになりました。
年末のご挨拶もできず、申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、いろいろと勉強させられる一年でした!
とってもいい経験でした。
今年は改革の年です。昨年の経験が今年に活かせるようがんばりたいと思います。

毎年恒例の「新心」の御節。いかがでしょう?
手作りは今年も完売♪
a0044024_9514523.jpg


そして初詣。おみくじは私の勢いとは違って中吉007.gif
家族が大吉だからいいカー!
a0044024_951469.jpg


ぼちぼちからスタートしていい年にするぞー!

皆様、今年もご指導ご鞭撻のほうよろしくお願いします。
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-01-05 09:51 | 私のこと