熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は

a0044024_1430525.jpg

九州新幹線開業百花記念式です!
娘も私も熊本駅に1日張り付いてます(^o^)
お暇な方はぜひ来てくださいね(^^)/

★★★★★★★★★
青柳  倉橋恭加
★★★★★★★★★
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-19 14:30

今日は

a0044024_12324782.jpg

九州新幹線開業百花記念式です!
娘も私も熊本駅に1日張り付いてます(^o^)
お暇な方はぜひ来てくださいね(^^)/

★★★★★★★★★
青柳  倉橋恭加
★★★★★★★★★
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-19 12:32

くちなしの花の〜〜

a0044024_2545625.jpg

って音楽があったような♪♪♪
くちなし飯を熊本城で出してるのですが、くちなしの花を直接みたことがありませんでした(^^ゞ
品のある静かなお花ですね!!
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-12 02:54

一年に一度の

a0044024_1213443.jpg

「ボーリング大会」に参加しました(^-^)v

今まで、「溝ボーラー」の汚名を与えられておりましたが・・・・・

今年は「100」超えちゃいました(^-^)

久しぶりもあって楽しかったですヾ(^▽^)ノ
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-11 01:21

今日のまかない

a0044024_17115012.jpg

あじのゴマ和えが絶品だったので思わずアップしました(^-^)v お客様にも食べていただきたいなあ〜と思ってます♪
あじフライまで食べたのでお腹いっぱい!!
仕事がんばりますo(^o^)o
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-07 17:11

ひつまぶし

a0044024_11235432.jpg

名古屋の名物と言えば そう、ひつまぶし(^-^)v
熱田 蓬莱件が美味しいよ〜と教えていただいて行ってみました!
朝から並んでる、すごいo(^o^)o
確かに美味しかったです♪みんなが名古屋は味が濃いというけど、濃い味じゃない私が美味しかったんだけど。
皆様ぜひご賞味くださいm(_ _)m
もう熊本に帰って来ました!
やっぱり落ち着きます(^-^)v
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-04 11:23

みそとんかつ

a0044024_22314510.jpg

名古屋と言えば!これ!
「みそかつ」
食べかけですみませんm(_ _)m
皆さんこってりしてるとか言うので、揚げ物がやや苦手な私には無理かなあと思いましたが・・・・
食いしん坊で好奇心旺盛な私が名物を食べずに戻るなんて!
食べに行きましたo(^o^)o
なんと、美味しい('-^*)ok味噌好きで熊本人には合う味です。

加藤清正は尾張の方!味も伝わってるのかなあと思いながらいただきました!

ちなみに名鉄名古屋 レストラン街 矢場とんでした。
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-01 22:31

九州物産展

a0044024_12135297.jpg

開催しました(^-^)v
夕方のニュースにでるようです!
中部地区の皆様、良かったら見てみて下さい!!
CBCテレビのいっぽうと名古屋テレビらしいです♪
食べていただいたら、納得していただけると思います(^-^)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-06-01 12:13