熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お墓参り

a0044024_1602136.jpg

a0044024_1602147.jpg

に北海道に帰省しました!
北海道は涼しくというより肌寒いくらいでした(^。^;)
なかなかゆっくりは居れなかったけど、夜がよく寝れました!
福岡に着いて暑いだろうなあと思っていたら
雨のせいか意外に涼しかったです(^O^)
でも体感温度は10℃くらい差がある気がします。
ちなみに北海道の庭の家庭菜園!今年はお父さんが頑張ってなかなかよい収穫のようです!(^^)!

★★★★★★★★★
yasuka-3530311@docomo.ne.jp
青柳  倉橋恭加
★★★★★★★★★
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-08-22 16:00

熊本の鶴屋百貨店で

a0044024_1505867.jpg

催事やってます(^o^)
熊本城本丸御膳、体験版「白川の夏」を!
ぜひ一度来て下さい!
熊本の方に熊本の良さを再認識していただく企画(^_^)/
この考えに惚れてしまいました。
売り場責任者の方も、年下ですがとてもしっかり考え方があって素敵な方です!
さあ、一週間頑張ります(^_^)v
ちなみにくまもんにも会えますよ〜


★★★★★★★★★
yasuka-3530311@docomo.ne.jp
青柳  倉橋恭加
★★★★★★★★★
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-08-11 01:50

北岡神社

a0044024_23591583.jpg

a0044024_23591542.jpg

昨日、熊本駅近くの北岡神社にて「祇園祭」が50年ぶりに復活しました♪
そこの復興御輿で駅前を練り歩きました!
いつもように娘たちが参加のためついてまわりました。
風があったのでどうにかですが、かなりの日差しの強さと暑さに私はバテました(*_*;
子供たちは踊りながら着物着て偉いなあとまた感激(T-T)
★★★★★★★★★
yasuka-3530311@docomo.ne.jp
青柳  倉橋恭加
★★★★★★★★★
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-08-04 23:59