熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釜飯

a0044024_1761688.jpg

今日の熊本日日新聞の25に
私の履歴書という連載があります。

いつも森村誠一様がうちの釜飯がお好きで食べに来ていただくのは知ってますが
こうやって改めて新聞に載ると嬉しいですね〜♪

私も「釜直」推進しなきゃ(*^_^*)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-26 17:06

a0044024_1304611.jpg

日本酒大好きな私としては
実は大きな悩みがありまして(^^;)
barに行っても何を飲んでいいのか?分かりませんでした!
蒸留酒飲めないし、甘いの飲めないし。
最近教えていただいたのは

ブランデー(^_^)b

ちょっとおとなになりました!
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-16 01:30

いつもですが

a0044024_0343089.jpg

熊本のアピールを(^^)v
ということで、秋のお祭りを県や市が色んなところで行ってます!

昨日は水あかり、今日は熊本駅でイベントでした。

ちなみに、今週の土曜日は年輪ピック会場にて2時より「ザ・わらべ」「こわらべ」の演舞があります。
新曲「ねんりんの歌」を披露します。
またぴふれす広場にて6時にも踊りますヽ(^o^)丿

日曜日は朝10時からと11時30分より熊本城竹の丸広場にて
2時よりグランメッセにても踊ります。

私はお店に居るのでいけないかもですが皆様良かったら見に来てくださいね〜(^_-)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-11 00:34

-


[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-11 00:23

結婚式

a0044024_11583649.jpg

昨日、お店で結婚披露宴がありました!
みんなで頑張って手作りしたり、新郎新婦様と話し合ったり(^_-)

幸せのお手伝いは大変緊張しながらも楽しかったですヽ(^o^)丿
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-09 11:58

秋の熊本城

a0044024_1414528.jpg

今日は本丸に参りました!
私のオススメルートは熊本稲荷神社から入ってすぐ右に上がって行くルートです(*^_^*)

本丸御殿を見終わったらまた竹の丸まで降りて来ていただきたい!
特にお城祭り期間中は竹の丸で色々催しがありま〜す(^^)v

明日からは水あかりです。楽しみ(^_-)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-07 14:01

-

秋らしい涼しさになってきましたヽ(^o^)丿
本当に熊本は秋が短いんですよね!
秋は美味しい季節です。
魚の油がのりはじめるからです。
今日はコノシロがめちゃめちゃ油がのっていて美味しかった。
小鉢でお客様に味わっていただきました(o^^o)
美味しいおつまみに美味しいお酒、こらがあれば本当に幸せ☆☆ですヽ(^o^)丿
皆様はなにが一番幸せなのかなあ?
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-10-03 23:28