熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何度もチャレンジ

a0044024_1173930.jpg

今度こそ、まっすぐに送れたかしら??
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-29 01:17

青柳の

a0044024_1143619.jpg

クリスマスバージョンでしたが載せ忘れてたのでいまさかですが!
あと、
写真がどうしても上手く載せれないので再チャレンジです(>_<)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-29 01:14

晩白柚

a0044024_123722.jpg

熊本の名産品!
たくさんあるけど日本一はトマト、ナス、メロン、スイカなどなど(^_-)-☆
今日は来月にも旬?の晩白柚、塩トマト、ばってんなすなど撮影用に撮ってみました(^o^)

全部美味しかったです♪♪

すごい立派なデコポン撮すの忘れてました(^^;)
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-29 01:02

クリスマス

a0044024_129657.jpg

三連休がクリスマスにあたりましたね!どんなクリスマスでしたでしょうか?
私は、政令指定都市イベントにて娘が踊るのに行き
その後、青年部のボランティア?で
愛児園に行きました。
着いてすぐに渡された「トナカイ」!!
ちょっとびっくりしましたが、かなりノリノリで子供たちにプレゼント渡して来ました(^o^)

よい子のみんなに平等にプレゼントがくるといいですね〜(^_-)-☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-27 01:29

くまもんが

a0044024_16171651.jpg

大阪のお友達をご接待のため、本丸御膳を食べにきてくれました(^_^)v
かわいかあ!
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-15 16:17

今日は

a0044024_0494973.jpg

お葬式のため、玉名に行ってきました。玉名は「ラーメン」のイメージですが最近は薬草の街です!
その発信が新玉名駅の「タンポポ」です(^o^)
今日は新商品の薬草うどんと薬草コロッケ食べました。
私も食べることから健康に(^_^)vと思っているのでとても勉強になります。ぜひ玉名に行くときには行ってみてください
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-10 00:49

載せ忘れた

a0044024_0432266.jpg

載せ忘れたみたいです(>_<)
この素晴らしい情景を今年も!
ぜひ生でみてみて下さいませ(^_-)-☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-10 00:43

熊本城への

熊本城へ行かれる多くの方は車でというのもあるので「桜坂」を通って
「頬当御門」から入城されると思いますが

今日はお城へ行くお勧めのルートをご紹介しようと撮影しました
市役所と郵政局の前の道を熊本稲荷神社方面へ進むと
「須戸口門」があります
a0044024_17595322.jpg

ここから入ると
ちょうど熊本城内でしか育てられなかった「肥後六花」の畑があります
a0044024_1804319.jpg

そして
やはりこの熊本城の醍醐味「武者返し」をたのしんで頂くには
竹之丸方面に上ります!
a0044024_181621.jpg


しかしこれから写真がないのは本丸御殿に上るには櫓のほうに進んだが
早いので次回時間のあるときにご紹介します。

しかも取材がかなり遅くなり門が閉まってしまったので
桜坂から出る写真がとれませんでした。
また次回ということで・・・すみません。
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-06 18:09 | 熊本のこと

邦楽を

a0044024_1013015.jpg

昨日、熊本県邦楽協会のコンサートがありました!
娘と一緒に踊っている子供たちが演奏しているので見に行きました(^o^)
凛としてて素敵ですね〜♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-05 10:01

紅葉

a0044024_955238.jpg

うちの近所の公園もとても綺麗に色づいてます!
[PR]
by kura_yasu2 | 2011-12-05 09:55