熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時代絵巻

a0044024_9231821.jpg

明日、春のお城祭りで「時代絵巻」があります。

そのリハーサルです!
約1000人の人が出演します♪

雨の予報ですが、終わるまで降らないでと願うばかりです_(._.)_
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-30 09:23

私の

a0044024_1335252.jpg

大好物(=^..^=)ミャー
「スープカレー」
札幌白石区にある"べす"のスープカレーなんですが
帰ったら絶対食べたい逸品です!
車でしか行けないとこですが美味しい(*^O^*)
色々食べたけどお気に入りです。

スープカレーなんてと思っていたらぜひチャレンジ(^_-)
私も思っていた一人ですが、いまやファンです!
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-20 13:03

札幌で

a0044024_12574190.jpg

実家の近所のスーパーの前でこの看板を発見!o(^-^)o

徐行するとは思いますが、かえってキョロキョロして危なかったりしてですね(^^;)

でも普通の「危険 徐行」とかより人の心をくすぐりますね〜♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-20 12:57

パッチワーク

a0044024_15524545.jpg

この写真は北海道の祖母が作ってくれた作品です(^o^)

夏に帰ったとき「やっちゃん、もう作ってあげれないから形見になるかもね」と言いながら笑っていたおばあちゃんが一昨日亡くなりました。

嫁である私ですが、主人がいなくても数ヶ月暮らせるほど娘のように可愛いがってくれました。

優しくて、しっかりしていて、器用で綺麗なおばあちゃんでした。

病院で定期検診を待つ間、寝てるのかな?と思っていたらそのまま亡くなっていたようです(;_;)

亡くなり方はその人の生き方を表しているのでしょうか?
善を積み上げた人は苦しまず、そして迷惑かけず死ぬことができるように思いました。

週末の忙しい中、スタッフのみんなには迷惑かけますがおばあちゃんを見送りに北海道へ!

辺りは銀世界です。

残された私達は1日1日を大事に生きたいと思います。
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-15 15:52

テレビに放送されます

3月25日に朝日放送系列の全国放送で
志村けんさんのたび番組(14:00から)にて青柳が出ます003.gif

いつも熊本の撮影のときに食べに来てるお店で
熊本の美味しいものご紹介してくれるものです!

皆様、よろしければ見てみてくださいね♪
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-14 16:17 | お店のこと
先日、志村けんさんのブログに青柳にての
バースデーパーティーの様子が書いてありました!!
ここを押すと見れます!


華人「赤井勝」さんのブログにもお誕生日会の様子が!!
ここを押すと見れます!


やはり笑いの響きわたる(女将の笑い?)お誕生日会でした。
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-14 15:57 | お店のこと
a0044024_18393287.jpg

山鹿灯籠という熊本に有名な「静」のお祭りがあります!

これはかもと高校の伝統芸能部がパーティーのときに踊ってくれた写真です(^_^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-03-05 18:39