熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和水町 古墳祭

a0044024_11142194.jpg

a0044024_1114217.jpg

今日は熊本の北部、玉名郡和水町にきています。

ここには江田船山古墳があります。
大和朝廷、百済王族の渡来を感じさせる場所です。

そこで古墳祭が8月1日2日開催され、そのリハーサルに来ました(^^)v

8時からの開催なので炎との幻想的なお祭りみたいです。

私も見に行きたいけど、お店ですね(..)
☆☆☆倉橋やすか☆☆☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-07-29 11:14

三連休は

a0044024_13491478.jpg

妹の結婚式で北海道に帰りました。

しかし、土曜日は福岡方面もひどい雨で、新幹線は停まって高速は通行止め。福岡空港には着けないので
急きょ引き返して熊本空港より羽田経由で飛びました(^-^)

子供をつれての長旅は大変でしたが、結婚式は彼女の人柄のでる楽しい楽しい式でした!

彼女に私が最初に出会ったのが16歳のとき。
本当の妹のように可愛くて可愛くて!嬉しくて泣いてばかりいました。
おめでとう\(^^)/お幸せに!
☆☆☆倉橋やすか☆☆☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-07-20 13:49

大変なことに

a0044024_11393396.jpg

白川が大変です(*_*)
雨は今はやんでますが、川はすごいなとに!
近所は少し溢れてて、道端でドジョウか鰻かなにか分かりませんが長いものに出会いました。

皆様、お気をつけて下さいねm(__)m
☆☆☆倉橋やすか☆☆☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-07-12 11:39

幸せはどこから?

このところすごい雨ですね(>_<)

山間部や農作物が心配です。

そんな中、お越しいただくお客様に本当に本当に感謝ですm(__)m

ありがとうございます(*^^*)

お気をつけていらしてくださいね。

楽しいお席になるようスタッフ一同で頑張ります。

よろしくお願いいたします(^-^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-07-02 11:15

幸せはどこから?

幸せはどこから来るのでしょうか?

こんな私も白馬の王子さまと思ってたときもありました!

先日、娘から聞かれました。娘にどう思うと問うと

『口から』と言われました。『???どうして?』と。『ありがとうと言うと幸せになるから』と言われました!
六歳の娘ですが、私よりすごいなあと思ってしまいました。

子供たちのためにも背中をみせていける親にならなくては!

皆様はどこから来ると思いますか?

☆☆☆倉橋やすか☆☆☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-07-02 07:35