熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友人が

a0044024_13461176.jpg

友人が一緒に飲もうと思って(^-^)と言って持って来てくれました!

どれも美味しかった!

またセレクトがよく、すべてまとまってる『洗心』、すっきりとした『久保田碧寿』、パンチのある『』
どれも楽しめました。
これを選んだのはセンスのある酒屋さんだなあーと感激でした。
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-30 13:46

いのちの電話

a0044024_104116.jpg

先週の金曜日に市民会館にて
いのちの電話のチャリティーコンサートがありました。

ジャズバンドやコーラス、ダンス、ひょっとこなど子供たちの頑張りが観ることができました(リハーサルですが(^-^;)
6時半からなので金曜日の夜はやはり頑張って仕事しないとですよねー!

しかし、娘に観に来てと言われたので着物のまま走って市民会館に観てまた走ってお店に戻りました。

この暑さの中の着物でのランニングはかなり堪えましたが、一生懸命な姿に親バカな私はうるり(ToT)

いのちの電話、出来れば子供たちには不要であって欲しいと思いますが。

本当は周りにいる人達に話せる環境があればいいのでしょうね。
私も気がついてあげれて、話を聞いてあげれるような人になりたいものです。
自分の思うことがちゃんと表現できない、言葉の難しさに悩んでいるのでまだまだですね(*_*)

日々精進です!
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-27 01:00

日本酒

a0044024_915274.jpg

利き酒士の私ですが、九州すべてのお酒は飲んだことがありません!

ご縁があり、只今九州ほとんどの日本酒があります\(^^)/

ということで、昨日は佐賀県、福岡県から!
さすがのお味わいです(^з^)-☆

この日本酒には何があうかしら?と想像しながら飲んでます。
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-26 09:15

今日も

a0044024_1341241.jpg

快晴です(*^^*)
今日は風があるので比較的過ごしやすいですね。
熊本城が格好良かったので写真撮りました!
しかし、熊本城で着物の私は暑い(*_*)
☆☆☆倉橋やすか☆☆☆
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-03 13:04

千人炬

a0044024_2004970.jpg

綺麗です\(^^)/
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-02 20:00

古墳祭

a0044024_19382059.jpg

今日は古墳祭に参加しています。
恥ずかしながら初めて和水町に来ましたが、とても素敵なところですね!

熊本にはこのようにもっともっと素敵な場所がたくさんあるんでしょうねF9AE.gif

ぜひ来られたことのない方はおすすめです(*^^*)

温泉も道の駅にあるようです!
[PR]
by kura_yasu2 | 2012-08-02 19:38