熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バドミントン

GWも終わりましたね。
皆様はどんなお休みを過ごされましたか?
青柳はもちろん元気に営業させていただきました016.gif
いつもながらスタッフの皆が頑張ってくれて感謝です053.gif

今日はキワニスの宅話でルネサンスセミコンダクタ九州のバドミントンコーチ今井監督のお話を聞かせていただきました!

オリンピックで勝てる選手を育てて来られてきた監督の大事にしてること
『根気.挑戦.責任』だそうです。責任の中に感謝があり、ユニフォームにはいつもありがとうと書いてあります!

10年前、熊本のバドミントンとしては無名の会社がオリンピックで勝てる選手をだしていく会社(チーム)に成長してきたのはなぜか?

結果ではなく人間力のアップを伝え続けたそうです。
その中で基本は挨拶とありがとう!だったそうです。

自分心に感謝が持てないひとは、行動に現れ、結果がてないと
また心から感謝をもつと行動がかわり結果がついてくると。

いろんな一流の方は皆さん同じことをおっしゃるなあー、スポーツの世界も同じなんだなと思いました003.gif

オリンピックにでる選手は技術力はもうほぼ変わらない。ではなぜ勝てたのか?

日頃、自分たちは会社の皆様が働いてくれてるお陰でバドミントンの練習ができる、ありがたい、と思っているから、オリンピックなどでの声援がプレッシャーではなく応援をエネルギーに変えれるのだと034.gif

諦めない気持ち、皆様のおかげがとても大切だと教えていただきました。ありがとうございます016.gif
[PR]
by kura_yasu2 | 2013-05-07 13:17