熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

感動!

鶴屋東館7階で『人とモノのものがたり』を見てきました(*^_^*)
モノには必ず人とのものがたりがある。
どんな人にもドラマのように!
感謝つながりを感じさせてくれて涙が思わずでました(T ^ T)
a0044024_11211741.jpg

熊本人は献血日本一23年連続なんですって!
a0044024_11211712.jpg

ぜひ多くの人に見てもらいたいな☆〜(ゝ。∂)
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-06-10 11:21

阿蘇のアスパラ

おはようございます*\(^o^)/*
夜中に怖い夢をみてうなされそれから眠れないので
早めに起きて朝ご飯作り!
友人が作ってる阿蘇のアスパラ。
今が旬!!とても甘くて美味しい(*^_^*)
湯がいてバター炒めもいいけど
一度グリルで焼いてバター炒めしたほうが甘みが
増すような気がします!
栄養価は高いですよ〜
この旬にぜひ阿蘇のアスパラをご賞味くださいm(_ _)m
a0044024_6545873.jpg

[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-04-14 06:55 | 熊本のこと

鯛茶漬け

先日、魚倶楽部の宮内祥子先生にいただいた
『鯛茶漬け』を朝ごはんで食べました!
美味しかった*\(^o^)/*
でもやっぱり手間かけて出汁取るべきだったなあーと
反省しました(-_-)
祥子先生、ありがとうございますm(_ _)m
a0044024_9271038.jpg

[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-04-10 09:27 | 私のこと

満開の桜

a0044024_12252743.jpg

こんにちは!
あっという間に暖かくなり一気に桜が??咲きましたね〜
青柳の床の間の桜も満開です(*^_^*)
でもあいにくの雨模様…>_<…
もってくれるといいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-03-26 12:31 | お店のこと

TKUの夜は本音で

昨日は白岳の夜は本音での撮影でした!
俳優『中原丈雄』さんの収録です。
とてもすてきな方でした。放送は25日深夜です。
みてくださいね(^_−)−☆
a0044024_1352829.jpg

[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-03-20 01:35 | お店のこと

春の訪れ

a0044024_15585965.jpg
とうとう春の訪れを感じる季節になりました(*^_^*)

桜も咲き始めそうですね!

春の魚といえば『さより』
さよりのお腹は真っ黒なので
腹黒の人をさよりのような人ねというのかしら?
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-03-18 16:02 | お料理のこと

ふぐ鍋

a0044024_10162325.jpg

今日も寒いですね…>_<…
そんな時はやっぱり『とらふぐ』先日ふぐ鍋だらけで
ズラ〜っと並んでたので写メってみたものです。
私が食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-02-12 10:19 | お料理のこと

トイレの日めくりで

a0044024_2144103.jpg

これも大好きな言葉です(*^_^*)
今日は素敵なお友達のお誕生日会でした!
たくさんの出会いにいつも感謝です!
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-02-02 21:48 | 私のこと

恵方巻き

a0044024_212543.jpg

今年も参りました!
恵方巻き(*^_^*)
たくさんのご予約いただき感謝です!
私は巻き巻できないけど、包装がんばりますV(^_^)V
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-02-02 02:03 | お店のこと
a0044024_13515351.jpg

すっかり今年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い申し上げます016.gif
商工会議所のひのくにで若手経済人が語るこれからの熊本
に出させていただきました。

たまたま東京の大学を経て企業に勤め帰ってきた人が多く
熊本らしさ、都会にないものを大切に018.gif

業種も違うので考え方などとても勉強になりました!

出逢いに感謝です053.gif
[PR]
# by kura_yasu2 | 2014-01-15 14:11 | 私のこと