人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

桜満開

福岡放送のめんたいワイドにうちの馬刺しが取り上げていただきました。
うちの馬刺しがとてもおいしそうだったからと突然電話がかかってきて。
熊本で放送されなかったのでビデオを今日見ました。やはり見なければ良かった。ダイエットしなきゃいけないな・・・と反省しました。
でも馬刺しやお料理はとってもおいしかったとスタッフの皆さん喜ばれていたし、馬刺しの良さがでていたので嬉しかったです。
お客様の会話でいろいろなおもしろい話や勉強になる話があります!例えばF社の支店長に「活き烏賊の目の中の色は何色?」と聞かれそこまで食べたことがなくて分からなかったです。
もっと探究心をもって食べたり考えたりしなくちゃいけないなと思いました。
教えていただいてありがとうございます。
面白い話では、かえるを飲むと喘息が治ると聞いて20匹飲んだ先生の話。本当に治ったらしいけど、飲むときに吸盤が喉に引っかかったので、もういち度だして水の中でかえるをくるくる回して酔わせて飲んだ話は最高でした!それにしても誰でも本当に治るのかしら?
by kura_yasu2 | 2005-04-10 02:16 | 私のこと