人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の郷土料理店「青柳」の二代目女将のブログ


by kura_yasu2

細木和子さん

今日テレビで細木和子氏が高校生の女の子相手に「もっと自分を知りなさい。自分の長所・短所・価値」「そして自分の心を磨きなさい」などなど。
素晴らしいなと思いました。細木和子氏の占いは当たるのかどうかより彼女の人間学というものに共感します。女としての生き方、人間としての生き方もっともっと広めていただきたいです。

私は青柳というお店の子供で育ち、忙しい親でしたのでとても寂しいという思い出しかありませんでした。だから私の夢は「サラリーマンの奥さんになって専業主婦になることでした」
反抗して反抗して東京で就職しました。
だけど自分で生きてみたり、痛い恋愛をしてみたりすると親のありがたみや環境のありがたさ。
自分の中身のなさに気がつきました。それが恥ずかしながら25歳でした。
自分の壁にあたり、悩みに悩み母の通っていた経営学校にべんきょうすることにしました。
そこで学んだことは、自分と向き合い、本当の自分を見つけ前向きな思考になり頑張っていくことでした。そのおかげで私は今の主人と出会い店を継がせていただこうと思ったのです。
「自分を知ること」これが一番大切なことではないでしょうか?
by kura_yasu2 | 2005-09-27 22:38